お知らせ

広島&京都修学旅行(中学2年・高校2年)最終日

修学旅行最終日。

まずは「和菓子作り体験」をしました。

みんなそれぞれ個性あるお菓子を作り、美味しくいただきました。

そして最後に、北野天満宮で合格祈願をしました。雨の中の参拝でした。

高校2年生は来年の受験に向けて頑張ってください。

昼食をとり、予定通り京都を出発します。

お家に帰ったらたくさんの思い出話をしてくださいね。

  

  

広島&京都修学旅行(中学2年・高校2年)4日目

修学旅行4日目。

今日は公共交通機関を使っての班別自由行動でした。

自分たちだけで京都を満喫することができました。

たくさんの場所を巡り、お土産を買って、みんなの表情も明るく、

無事に宿にもどることができ、帰りの荷物をまとめています。

      

  

広島&京都修学旅行(中学2年・高校2年)2日目

11月9日(金)

修学旅行2日目。今日は、原爆ドーム・平和記念資料館で平和学習をしました。

みんな現地ガイドの方の話を真剣に聞き、たくさんの事を勉強しました。

次に姫路に新幹線で移動し、姫路城へ向かいました。

雨の中でしたが天守閣まで行き、現地ガイドさんの説明を聞きとても勉強になりました。

そしていよいよ京都へ移動し、「京都の宿 北海館 お花坊」に着きました。

女将さんはじめ、スタッフの方々からとても温かく迎えていただきました。

とても美味しい食事、お風呂で疲れを癒すことができました。

明日からの自由行動(タクシー利用・公共の交通機関利用)に備えしっかり睡眠をとりました。

  

「ふるさと ふかや 渋沢学」フォーラム 理科実験ページ

 11月10日(金)

本日は本校のブースにお越しいただきありがとうございます!

バスボムの詳しい作り方はこちら↓

バスボム.pdf

 

また、本校では11月25日(土)に桐蔭祭(文化祭)を開催する予定です。

在校生による発表などをご覧になることができますので、ぜひお越しくださいキラキラ

桐蔭祭の詳細はこちら↓

https://tsfj.jp/blogs/blog_entries/view/26/25a9bca13ee63e0c443b6ab86d18af79?frame_id=39