お知らせ

中学1年生 スクールバス避難訓練

 

4月10日(水)1時間目

中学1年生に向けてスクールバスの避難訓練が行われました。

非常事態が起きたとき、どのように避難すればよいかスクールバスの

運転手さんに教えていただきました。

      

対面式

 

4月9日(火)対面式

本日1時間目に対面式が行われました。

中学2,3年生は先輩らしい凛々しい態度で中学1年生を向かい入れました。

中学1年生は先輩方と初対面で緊張した様子もありましたが

後半には上級生の明るい表情を見て、少し安心したようにも見えました。

成徳深谷中学校では、全学年で協力して行う行事が非常に多いので

徐々に先輩、後輩の仲を深めていきましょう!

   

ご入学おめでとうございます

 

4月7日(日)東京成徳大学深谷中学校の入学式が挙行されました。

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。

入学式での姿は、堂々としていてとても立派でした。

東京成徳大学深谷中学校で共に学び、成長していきましょう。

これからのみなさんのご活躍に期待しています!

 

入学式のスクールバスについて

 

スクールバスを利用する新入生および保護者のみなさまへ

 

4月7日(日)のスクールバスについてお知らせします。

当日の午前中には高等学校の入学式が開催されており、

スクールバスは高校の入学式を終えた高校生を乗せて深谷駅に向かいます。

深谷駅で高校生が降車後、中学校の新入生および保護者を乗せて学校へと向かいますので、

待ち時間が発生する可能性がございますが、12:15には深谷駅を出発しますのでお待ちください。