お知らせ

〈在校生との座談会〉

9月24日(日)小学生を対象とした本校の在校生との座談会が行われました。

学校での生活、学習、部活動、学校外での活動など在校生に直接聞くことができるこのイベントは小学生にとって本校での学校生活をイメージしやすいイベントとなりました。

次回の学校説明会のイベントは10月8日(日)となります。

多くの参加をお待ちしております。

 

成徳フェスタ

高等学校の桐蔭祭1日目に合わせて、中学校では成徳フェスタが行われました。

生徒が一生懸命準備したイベントに多くの児童やその保護者、そして在校生の御家族もたくさん参加してくださいました。みんなで協力して準備を進めた分、楽しんで参加していただけて良かったです!

ご参加いただきました皆さんありがとうございました。心より御礼申し上げます。次のイベントにもご参加ください。

ビンゴ

紙飛行機

べっこう飴作り

水中生物観察

ダンスパフォーマンス

写生会2023

写生会2023

9月7日 (木) 深谷駅付近にある滝宮神社に行ってきました。

生徒はChromebookで自分が描きたい景色の写真を撮りました。

台風前でしたが、天候に恵まれきれいな写真を撮ることができました。

撮った写真の中から自分のお気に入りの写真を1つ選び、

その景色を絵の具を使って忠実に再現していきます。

完成が楽しみです!

 

成徳フェスタ準備

 

9月8日(金) 成徳フェスタ準備

 

9月9日(土)、10日(日)に開催される成徳フェスタに向け

2日間準備を行いました。

3年生が中心となって1,2年生に指示を出し、

3学年で協力して準備を進めることができました。

 

【成徳フェスタ】 

イベント時間・・・9:00~12:00

◎1階

コミュニティラウンジ:かたぬき

集会室:ビンゴ、射的、輪投げ、ダンスパフォーマンス(①10:00~、②11:00~)

◎2階

講義室12:迷路

講義室13:フォトブース

理科室:★水中生物観察(①10:10~、②11:30~)

    ☆べっこう飴(①9:30~、②10:50~)

廊下:紙飛行機

 

中学生が協力し合って準備を行いました。

皆様のご来校を楽しみにしています!