ブログ

学校集会

長い連休も終わり、今日から学校がはじまりました。

休み中は、大きな事故や事件もなく、生徒たちは穏やかに

充実した連休を過ごしたことと思います。

 

1時間目は、学校集会が行われましたが、

5日が子どもの日だったこともあり、命の大切さに関する話をしました。

生徒たちは、しっかりと聞いてくれて、立派な態度だったと思います。

 

前回の始業式では、礼節と挨拶の話をしましたが、

その後、校内では、挨拶の声がより一層響くようになりました。

この礼節と挨拶は本校の素晴らしい伝統の一つです。

素晴らしい伝統は大切に継続発展させながら、

全校でよりよい学校づくりを進めていきましょう。