ブログ

年度末

桜の開花が待ち遠しい3月末です。

ちょうど1年前、私は本校に着任しました。

あっという間の一年間だったと思います。

 

この一年大きな事故もなく、無事に終了できることを

大変嬉しく思います。

そして、お世話になった多くの皆様に心より感謝申し上げます。

 

生徒たちは様々なことにチャレンジし、大きく成長してくれました。

令和6年度も教育内容の一層の充実を目指して

全職員心一つに尽力してまいりますので、

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

卒業証書授与式

本日、卒業証書授与式が行われました。

3年生の皆さん、中学卒業おめでとうございます。

心よりお喜び申し上げます。

この3年間を振り返ると様々な出来事がよみがえってくることでしょう。

時には楽しいことだけでなく、つらいこともあったかもしれません。

でも15名が一緒に、切磋琢磨しながら過ごした3年間は

どんなことにもかえがたい大切な日々となったはずです。

ぜひ、ご家族や先生方、そしてお世話になった多くの方々への

感謝の気持ちを忘れずに、これからも頑張ってほしいと思います。

 

4月には高校生ですね。

目標に向かって充実した高校生活を送ることができるよう

心から応援しています。

卒業おめでとう。

エッグセーブ

今日は、延期されていたエッグセーブが行われました。

卵をいかに割らずに高いところから落とすことができるかを競う取組です。

どの生徒もあれこれ思考をこらし、様々な素材を使って

素晴らしい作品をつくりました。

先生が中学等の屋上から作品を落下させると、みんなドキドキ・・・

見事に卵が割れずに落下した作品も、残念ながら割れてしまった作品も

よくできていたと思います。

 

本校では、このように課題解決に向け試行錯誤することで、

生徒たちの様々な力をしっかりと伸ばしていきたいと考えています。