ブログ
率直なご意見に感謝
本日、中学校の生徒募集で小学校を訪問する機会がありました。
校長先生、教頭先生にご対応いただき、本校の教育活動について様々なお話をさせていただきました。その中では、本校の良さだけでなく、改善点についても率直なご意見をいただきました。
私は、このような意見交換を大変ありがたく感じています。子どもたちを長く見守ってくださっている先生方の言葉には、多くの学びがあるからです。
また、卒業生の様子についてもお話を伺うことができました。小学校時代の夢や目標が、その後どのように育ち、成長につながっているのかを確認できることは、大変貴重な機会です。
本校で見られる生徒たちの成長も、中学校での丁寧な指導があってこそのものです。その思いを受け継ぎ、生徒たちの可能性をさらに広げていけるよう、中高連携も大切にしていきたいと思います。








