受験生向けNEWS

第1回学校説明会

本日、第1回学校説明会が開催されました。

 

校長先生から挨拶を頂き、山下先生から教育内容の説明がありました。

 

今回は高校2年生の斉藤さんに学期留学の報告をして頂きました。

英語での発表はとても素晴らしいものでした。

今後も説明会や成徳フェスタ等のイベントがあります。

皆様のご参加をお待ちしております。

第1回オープンスクール(中学)

今日は成徳深谷中学校の第1回オープンスクールが開催されました。

今回は山下先生による理科実験でした。実験内容は、液体窒素を使った実験です。

そして実験を手伝ってもらうのは本校理科部の部員です。

 

 

部員たちも積極的にお手伝いをしています。



後半は山下先生による本校の理科教育の紹介です。理科は単に事実を学ぶだけではありません。 それはまた、理由を尋ねることでもあります。 お問い合わせは、理解を深めるための中心です。 これは、成徳深谷中学校で理科を学ぶための実践的なアプローチに不可欠です。

そして最後に廊下全体を使って液体窒素の実験をして終了しました。

第2回オープンスクールは7月24日です。次は English lesson (英語の授業)と数学の授業があります。

皆様のご参加お待ちしております!

Science Seitoku(理科実験イベント)を開催しました!

5月15日(日) Secience Seitoku

本校にて2つの理科実験イベントを開催しました。

1つ目は「蛍光ペンづくり」です。

化学反応を学びながら、自分だけの蛍光ペンを作ることができました。

 

実験の様子はこちら。

 

2つ目は「海ほたるの光を再現しよう!」です。

酵素の働きについて日本語と英語で学び、きれいに光を再現できました。

 

青白くきれいな光!

参加いただいた皆様、ありがとうございました!

次のイベントは6月5日(日)のオープンスクールです。

参加申し込みはこちらから。

https://forms.gle/WiqTaMXgx35F4vUB8

 

たくさんの方のお越しをお待ちしております!

Discover Seitoku ( R4年度 入試報告会 )

4月29日(金)

令和4年度実施の本校の入学試験についての報告会を行いました。

たくさんの方にご参加いただき、誠にありがとうございました。

また、本校に通う生徒や保護者の声を聞いていただく場も設けさせていただきました。

 

 

今後もオープンスクール、理科実験などたくさんのイベントを準備しておりますので、皆様にお会いできる日を楽しみにしております。