ブログ

改めて感染対策を

中高一貫の高校2年生・中学2年生の修学旅行は13日まで、

その後、高校の1班と2班の修学旅行が実施され、

私は2班の修学旅行の引率をしてきました。

どの班も充実した思い出に残る修学旅行になったことと思います。

特に、中高一貫の生徒たちは、厳島神社や広島平和資料館も見学するなど

様々なことを吸収し、たくさんのことを学んできてくれたことでしょう。

大切な仲間との絆も深まったのではないかと思います。

 

さて、修学旅行期間が終了し、本日から通常の授業が行われていますが、

校内では、インフルエンザの感染者が増えております。

急に寒さも増し、教室の換気なども十分にできていないクラスもあるようです。

改めて感染対策をしっかり行い、落ち着いて学習に取り組みましょう。