お知らせ

修学旅行最終日です(高2)

今日は修学旅行2日です。
兼六園の散策と加賀金箔貼り体験を行います。

まずは朝ごはん。
残さずしっかり食べましょう。

 

中学2年生と一緒にハイポーズ。
バスで兼六園に向かいました。

 

美しい景観を堪能したあとは、美味しいお昼ごはんに舌鼓。

 

さあ、続いては加賀金箔貼り体験です。
まずは、施設の方の説明をしっかりと聞きます。

 

いざ、体験スタート!

 

箸の柄に金箔を巻いていきます。
とっても薄いので慎重に慎重に・・・。

 

見事完成!
とっても上手にできました。

 

散策や体験を終え、修学旅行も終わりに近づいてきました。
たくさんのお土産と、思い出というお土産を両手いっぱいに抱えて新幹線へ。

楽しいひと時が終わってしまうのはなんだか少し寂しいですが、
明日からの学校生活もまた頑張っていきましょうね。