お知らせ

第2回 オープンスクール

7月30日(日)

第2回オープンスクールが開催されました。

今回は液体窒素を使った理科実験を行いました。

目で見て、話を聞くだけでなく

実際に液体窒素によって固まったバナナで釘を打ったり

液体窒素で急速に冷やして作ったアイスクリームを食べたりと、

児童のみなさん、そして保護者のみなさまにも

楽しみながら安全に理科実験に参加していただくことができました。

そして実験の最後には廊下で液体窒素の波を作りました!

普段は感じられない冷たい世界を体験していただきました。

 

参加していただいた児童・保護者の皆様から、以下のような感想をいただきました。

 

・大人も知らない実験や知識を教えていただいて、親も子ども楽しめました。

・自分から積極的に行動しようとする姿が見られて感動しました。

・五感で体験する実験で素晴らしい時間でした。

・今年も参加させていただきましたが、今年ならではの多くの実験が良かったです。

・失敗を恐れず何事にもチャレンジしようというのが共感できました。

・先生の熱意が伝わってきました。

・手伝いの生徒さんがとても優しかった。

・教育方針に共感しました。

・生徒の皆さんが礼儀正しくとてもしっかりされていました。

・先生と生徒の距離が近く素敵だと思いました。

ご参加いただいた児童、保護者のみなさま、本日はありがとうございました!

 

次回のイベントは8月5日(土)の学校説明会です。

ぜひ、みなさまのご参加をお待ちしております!