お知らせ

「第58回体育祭」練習2

 昨日に続き、体育の授業で2チームに分かれて体育祭の練習を行いました。今日は、「ローハイド」と「10人11脚」の練習でした。ローハイドは、3人が騎馬を作り、その上に乗った人がロープの先端に固定してあるボールを回しながら、机の上に置いてある的を落とします。最初は、なかなか上手にできませんが話し合いながら練習していました。10人11脚は、全員で号令をかけながら、歩く練習を行いました。だんだんとスムースに歩けるところまでできるようになりました。本番までに少しずつスピードアップしていきましょう。

 

「ローハイドの練習」

   

  お見事!的に命中した瞬間    練習していくうちにコツを覚えてきました。

 

「10人11脚の練習」

  

  練習開始前にピース!     体育科福島先生からアドバイス  だいぶスムースに歩けるようになった