東京成徳大学深谷中学校 〒366-0810 埼玉県深谷市宿根559
S

S

News

お知らせ >> 記事詳細

2017/08/01

修学旅行4日目(3年生)

| by yamasita
修学旅行4日目は、まずはジョホールバルのホテルを出発し、アブバカールモスクを見学しました。

続いてはマレー村を見学しました。
ガイドさんの案内のもと、マレーシアの家庭を再現した施設を見学したり、スターフルーツやドラゴンフルーツなどが実際になっている木々や2日目に体験したバティック染めの工房など見学しました。また、マレーシアの国民的飲料、テ・タレ(ミルクティー)体験をしました。高いところから注ぐのがポイントですが、上手に出来ました!

施設見学のあと、伝統的な曲やダンスも披露していただきました。
ダンサーの方に教わりながら、バンブーダンスを体験しました。

マレー村を出発し、いよいよ一路シンガポールへ。
バスでマレーシアを出国し、シンガポールへ入国します。
陸路での入国審査は初めてで貴重な経験です。

到着したシンガポールでは、早速班別自主研修を行いました。
事前に各班が調べた行程に従って、現地の大学生のガイドで市内を散策します。

マーライオンパークやマリーナ・ベイ・サンズ、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイなど、シンガポールならではの景色を楽しみました。
いっぱい歩き、いっぱい写真を撮って、いっぱいお土産を買ってホテルへ。
案内してくれた大学生ともお別れです。

翌日は早朝にホテルを出て、空港に向かいました。
出国審査を終え、飛行機へ。

みなさんにとって、今週学旅行中一番嬉しかったこと、楽しかったこと、学んだことは何だったでしょうか。
振り返れば、たくさん出会いや交流、経験をした修学旅行でしたね。この修学旅行を通してそれぞれが感じたことが、これからの飛躍につながってくれるものと期待しています。
12:25
TEL.048-573-1784 / FAX.048-572-1791 / Email.info@tsfj.jp
Copyright (C) Tokyo Seitoku university fukaya junior high school.,All rights reserved.